2024年2月13日火曜日

ジグゾーパズル

皆様、こんにちは。

スタッフの鈴木です。

ピーチでは、スタッフと利用者さんが協力して、ジグゾーパズルを始めてみました。
当院の近くにあるイオンに、パズル屋さんがあったので、みんなで買いに行くところから始めました。
まず、500ピースのイルカのパズルを購入し、挑戦してみました。
私も挑戦してみましたが、改めて、やってみるとなかなか難しいですね…。
しかし、時間のある時に利用者さんが、どんどん進めていき、ついには完成していました!
見るたびに、完成に近づいていることが分かり、パズルを見るのが楽しかったです。

すると、利用者さんが家にあるけど、完成できないパズルを持ってきてくださりました(鬼滅の刃のパズルです)。
今度は、1000ピースで、とても難しい。
黒いところが多く、「このピースは、いったいどこなのだろう?」っと全然、見当がつかない…そんな状況で始まりました。
しかし、パズルにとても意欲的に、集中して取り組む利用者さんが中心となって、なんとか完成することができました。
このパズルを持ってこられた利用者さんも、完成して、とても嬉しそうでした。

こらからも、皆さんでいろいろなパズルに挑戦していこうと思います。
(イオンにあったパズル屋さんが閉店してしまいショックです…)



かたやまクリニックのHPはこちら